猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっていたジュレームアミノのシャンプー買ってみる

この数週間でキシキシパサパサになったねここの髪を少しでもご機嫌に戻すべく、先日市販のしっとり系アミノ酸シャンプーを買ってきました。 ・売ってるお店が多く買いやすい ・詰替700円代まで ・パサつきやすい髪なので、洗浄力が弱くしっとり系のアミノ酸…

畑の恵みで、山形のだしを作る

きゅうり、茄子、オクラ、青紫蘇で山形の だし を作ってみることに! スーパーで見かけてもねここは食べた事無いのですが、きゅうりをお裾分けした知人からこの だし が夏野菜で作れて暑い時に美味しいよ!と教えて貰って挑むことに(`・ω・´) きゅうり2本と…

合わないシャンプーの使い道を探す

今使っているいち髪の なめらかスムース がどうもねここには合わないようです(´;ω;`) 最初に洗った時から、濯ぐ時に髪がきしきしきゅっきゅするなとは思いましたが…それでもと使うこと数週間…パサつき凄い! 湿気があるとはいえhimawariシャンプー使用の時…

スローライフ、ゴーヤを頂く

猫と田舎で半隠居、もはやセミリタイアしてると言える、ねここです(`・ω・´) 初ゴーヤ! やってみたかった 凪のお暇 でみた薄切りの素揚げをしました。 ワタも種も丸ごと薄切りしていきます。 多めの油を入れたフライパンで、じゅわーっと揚げ焼きに。 良さ…

夏野菜ごろごろの、ねここの畑

初ゴーヤと苺も撮れてましたが、入れ忘れε-(´∀`; ) 夏野菜ごろごろ実っていて、嬉しいな有り難いなの毎日です! 種から植えたいんげんがもりもり実り始めました、うっかりして大きくなってしまいました。 すっかりベジタリアン気味のご飯!! 茄子とピーマ…

綺麗な髪になりたい、インバストリートメント

太くて多くてぱさつく髪のねここです、インバストリートメントはいつもあれこれ目移りして試していました。 ここ暫く使用していなかったので、改めてトリートメント彷徨いが始まりました。 オーガニックノートのヘアマスクはあります、ありますが…高いから普…

綺麗な髪になりたい、ドライヤー

太い多いパサつくうねる髪質のねここです。 ドライヤーはずっと二千円程度のお手頃でお安いものを使っていました、マイナスイオンて書いてはありましたが乾けば特に気にすることもなく。 四年以上使い熱風があまり出なくなったので新しいものへの買い替えを…

綺麗な髪になりたい、特別なシャンプーとヘアマスク

太い多いパサつくうねる髪をもつ、ねここです。 普段使いのシャンプーとは別に、髪を綺麗に整えたいなという時は ドレスポイント の オーガニックノート を使っています(*'ω'*) こちらはまず、香りが大好きです!どの香りも素敵なのですが一番好きなのはこの…

綺麗な髪になりたい、毎日使いのシャンプー

太い多いパサつくうねる髪質を、綺麗にしたいと長年足掻いているねここです。 髪をセミロングまで伸ばしBOTANISTを使っていた頃はシャンプー・トリートメントの組み合わせでしたので毎日トリートメント状態なので特に特別にトリートメントやヘアマスクを使う…

綺麗な髪になりたい、アウトバストリートメント

太い多いパサつくうねる、梅雨時期はパサついてうねる清潔感のない髪質のねここです(´;ω;`) 年齢を重ねた事もあると思いますが、美容師さん曰く非常に乾燥している髪質だそうです。 アウトバストリートメントは、以前はタオルドライの後にオイルを使ってい…

スプレー容器の頭がぴったりハマった!

太い多いうねるパサパサの髪質の、ねここです。 色んなケア用品を試しましたが、今はミルボンのエルジューダエマルジョン+を愛用しています(`・ω・´) ヘアオイルもこのシリーズです。 100均で買ったスプレー容器に、エマルジョン+をワンプッシュとお水を…

固定で決めて貯めているお金の事

猫と田舎で半隠居している、独身アラサーねここですヽ(・∀・) 働き始めてからずっと、頑張って稼ごうお金貯めようという気がなく呑気に生きています。 猫とお昼寝するのが1番の幸せだし、1人インドア趣味が多いし、捨てない生活を意識し、ミニマリスト気味に…

夏盛り沢山の、ねここ畑

猫と田舎で半隠居してる、ねここですヽ(・∀・) 雨がよく降り、きゅうりがもりもり実っています♬ 5株植えたので、大人3人で食べるのが追いつかない程有り難い豊作! お塩・昆布・お醤油・本みりんであっさりした浅漬けにしたら、これがとても美味しくてよく作…

7月だ、断捨離しよう

物を必要なもの好きなものだけに絞れてきていますが、まだまだ出てくる手放すもの…。 生きていれば変わり続けているので、必要なくなってしまう時が来ることもありますね(´・ω・) 7月なので、気になっていたあれこれを断捨離します。 先日自分にとって必要な…