猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

朝収穫して、朝ごはんに頂く

f:id:hirame3594:20190620084916j:image

きゅうりを朝収穫し、そのまま朝ごはんサラダに(*'ω'*)

贅沢ー!スローライフー!幸せー!ねここです。

味が濃いきゅうりで美味しいです。

 

ドレッシングは2年ほど買ってません、容器ゴミでるし、無くなったらまた買うのが面倒で(笑)手作りしてます。

たまにフォロのドレッシングが好きで買ったりしますが(*´-`)

お塩・油・お酢・みりん・お醤油・マヨネーズ・ごま・レモン…キッチンにあるものでいろいろ作れます。

ミキサーしたりみじん切りしたりなんてのはせず、混ぜるだけ混ぜるだけ♬

 

手間暇かけても、お金かかっても、自然なものを頂きたいと思い生き始めました。

自分の周りもそんな食を楽しむ人が増えてきました、詳しい方には色々教えて頂けます。

手間はかけれます、その為の半隠居ですから(`・ω・´)

 

あとは…お金…(笑)

いや、ミニマリスト思考だし、猫とお昼寝が1番の趣味のインドアだから、今生きるのにあれば十分、ですね。

ねここは既に半隠居だから働いてる時間はぐっと少なく安月給ですが…私も猫もごはん食べて雨風しのいで眠れてる、足りてる足りてる、幸せ幸せ(*'ω'*)