猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

キャベツ実りました!

f:id:hirame3594:20190329210119j:image

小ぶりですが、食べられるだろうと思い収穫しました!\( ˆoˆ )/

外側はいでいくと更に更に小さく…(笑)大きくなるまで長かったです、寒かったのに実りに感謝。

ちくわと塩胡椒で炒めてご飯もりもり食べようと思います、千切りして強めの塩胡椒で炒めたキャベツ丼も好きです。

 

嬉しくて、ブロッコリーに引き続き、猫さん達にも収穫を伝えると…。

f:id:hirame3594:20190329210313j:image

キャベツをかじりました、猫草的な感じなのでしょうか( ;´Д`)

我が家で3匹サニーレタスが好きなのがいるので、たまに少しだけ上げています…シャクシャクした歯ざわりが楽しいのかなー?

猫は基肉食なので、お野菜は控えめに。

 

畑の実り、猫と楽しむ、幸せですね。

40歳で隠居スローライフが目標ですが、もうその夢は34歳の今で半分叶ってるんだなと実感するこの頃です(*´-`)