猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

定番が合わないこともある

定番品として飽きず長く使えると思い、小柄華奢な自分に合うサイズを探して買ったベージュのトレンチコート。

f:id:hirame3594:20181024161626j:image

購入してから恐らく三年?はたったと思いますが、着た記憶が二回だけ…!(; ̄ェ ̄)

これは恐らくこれからも着ないのでは無いかと思い、この秋で手放す事にしました。

そんなに高いものでもないので、リサイクルショップ行きの段ボールへ…。

シンプルな着回しの定番品としてよく登場するトレンチコート、綺麗目が好きとはいえ着なかったなぁ…なぁ…。

 

自分の持ち服の系統・持ち色・着る時の目的を考えると、合間の羽織ものとしてはこのトレンチコートよりもグレーかチャコールのコーディガンが役立つのでは?と思いつきました。

まさに、仕事時のカジュアルとオフの綺麗目の2つを着回すねここにはよき色とアイテムかと( ͡° ͜ʖ ͡°)

チャコールはチェスターコートで持っている事にも気づき、グレーのシンプルなカーディガンを思案中です。