猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

冬の前に冬物の洋服を断捨離

中々寒くならずに、この時期にしては薄着で過ごしております、ねここです。

 

冬のコート類を出しました、手持ちのコートを改めて確認して今年も着るか手放すかを考えました。

・チェスター

・モッズコート

・綺麗目コート

・変形デザインコート

・汚れてもいいモッズコート

前の冬を振り返れば、着ていたのはチェスター・モッズコート2点の3つのみでした( ;´Д`)

変形デザインは見た目は格好いいのですが、フードが大きくて肩がずれて首元が寒くてあまり着てない。

手放せない理由は高かったから…実際に必要かどうかではないこの理由は好きでなはい!ひー!

手放すなら、だれか素敵に着てくれる方に譲りたいなー…もしくは前開けてもそこまで寒くない時にばんばん着るしかない。

 

f:id:hirame3594:20191024172543j:image

…で、こちらの上品な綺麗目のコートを手放すことにしました、たぶんこれからもあまり着ないだろう。

しっかり着たので有難うの手放し、洋服を引き取ってくれるお店へ。

ついでに1年着てないうっすい薄い白のカーディガンも手放す事に、カーディガンは黒かグレーが使いやすいことを痛感。

 

変形デザインコートがどうにも決められなかった…。