猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

まさにこの生活がしたい、それが出来た日

ある休みの日のねここさん…

朝起きて畑に水をやり

朝ご飯食べて猫のお世話をして

ごろごろネットして本読んで

お昼ご飯食べて猫とお昼寝して

用事しておやつ食べて映画見て

夕方にゆっくりお風呂に入って晩御飯食べて洗濯して

火星が綺麗に見えるから南の部屋のカーテン開けて電気けして、涼む猫の隣でのんびり晩酌して

家事と掃除して猫のお世話して、早寝しました

 

…な、なんて幸せな1日だったのでしょう!こののんびり感。

時間があるから…小さな畑をしたり、土鍋でご飯炊いたり、小さなものは手洗いしたり、ほうきとちりとりでのんびり掃除したり、猫と過ごせたり。

やりたい生活が叶い始めているなと満たされた気持ちになれた休日でした( ◠‿◠ )

 

今は週5働いて、2日のお休みの1日は固定の用事があり、まったく予定のない休みは残るその1日です。

友人と会ったり、美味しいものを食べに行ったり、新しい人や場所を広げに行ったり…引きこもってまったりする日もあり。

この隠居日どんどん増やしたい!よし仕事を週4に!(笑)

 

働く事を減らせばそりゃ入ってくるお金は減ります、のんびり隠居生活したいと思ってからは月にいくら必要なのか色々想定中です。

つまりぎりぎり働くラインはどこまでか?!いずれ配当金を受け取りたい投資信託はこれからどう運用するか?!

いいものを食べる為削り過ぎてはいけない食費・必要な経費・収めるべき税金・楽しむ為のお金・備えておくお金…ふーむ。

断捨離してからのミニマリスト気味への変化も、余計なお金がかからなくなった良き変化として(=^ェ^=)

でも猫には惜しみなくお金を使うねここでした。