ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

洋服の断捨離は続く

f:id:hirame3594:20190807154809j:image

着てない洋服の手放し、気になっていたいくつかを出してきました。

 

左、UNIQLOの白のカシミヤカーディガン、姉からの貰い物。

Lサイズでねここには大きく、またカシミヤだと気を使ってしまいたまーに着る程度でした。

着る機会が殆ど無いのに数年手放せなかった理由は カシミヤだから いいものだから でした。

写真におさめたらよく解ったのですが、袖が黄ばんでいますね!わぉ!( ;´Д`)

キロ買取の古着屋さん行きダンボールへ。

 

右、母からもらったカーキのチュールスカート

膝下丈でチュールもボリュームがあり好きなのですが、腹巻仕様?みたいになっていてトップスをイン出来ないので出番が少なかった…。

インしないカーディガンやセーターを着る冬場に着ていましたが、ガリガリねここにはこの腹巻部分がピタッと着れずに、お腹周りでダボついてずどーんと見えるのも密かに…気になって…いました…(−_−;)

 

この2点に共通するのは

・自分で選んで買っていないものである事

・質のいいものなので、着る機会が少ないのに手放せなかった事

です、頂きものは部屋着やパジャマとかでないと結局着ない事が多いなと気付きました…自分で気に入って自分で手に入れてないからかな。

 

f:id:hirame3594:20190807160121j:image

これは自分で買いましたが、履き心地が悪いので綺麗なうちに古着屋さんに持ち込む判断を。

エストゴソゴソで後ろが下がるのに、足の部分の履き心地はきっつきつ( ;´Д`)

ちゃんと試着したんですが、1日はいてみると色々出て来るものです。

スキニーはねここの定番ではありますが、白をはかなくなったので手放し。

 

今月だけで色々出て来るなーとクローゼットを眺めています。

どうも先日から白を手放してるようですね(笑)