猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

着なくなったロンTを、使い捨てふきんに

着なくなった衣服は

・作業用汚れ古着が必要な方に譲る

・古着引き取り業者に持ち込む

・猫の寝床敷きにしてから捨てる

・切って使い捨て布巾に

の使い道をします、我ながら色々あるな…(笑)

過去は【どうにかして売って1円にでもしたい】が1番でしたが、この方法が1番だと結局中々手放せない事に気づきました。

キロ買取の古着屋さんは溜まってから持っていこう、とか、ネットフリマ等だと出品配送等手間に感じる、など(;^ω^)

汚れ古着が必要な方は喜んで下さるし、引き取り業者はその名の通り、値引き券と引き換えなので手放し易いです。

その値引き券を使ってるかは別として(笑)使わなくても別にいいかなー位の気軽な気持ちで持ち込んでいます。

ユニクロさんやZOZOTOWNさんは、衣類の引取りもされてるそうですね!

 

f:id:hirame3594:20201105114859j:image

さて、3,4年は着たのでは?という部屋着の長袖Tシャツ。

この度汚れと毛玉が酷くなってきたので、家着と言えども着てテンション下がる為(笑)今年でおさらばです( ◜௰◝ )

細かく切って使い捨ての布巾にしました、猫のゲロ掃除やおしりふき、キッチンの油系の汚れ等に使います。

着きって、使い切る、ありがたやー!