猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

オクラさん生長中

f:id:hirame3594:20180804152108j:image

友達から苗で5つ分けて貰ったオクラさん、台風と猛暑にも負けず元気に生長中です(=^ェ^=)

貰ったときは10cm程の小さな苗でしたが、今では40cm程に!葉っぱなんか団扇のような大きさになりました。

 

その友達に教わったんですが、花びらが食べられるそうです!オクラみたいに根元がネチョーっとして、オクラみたいな味がするそう。

そして一般的な大きさより小さい、小指?程度の大きさで採れたてをナマで食べれるそう。

どちらも育てないと出来ない事ですね、花が咲いて実をつけてくれるのが楽しみです(*´꒳`*)

 

裏の畑にレモンの木を植えたいねここ。

市内のホームセンターで売ってる所を教えて頂いたので近いうちに見てこようと思います!

最初は鉢植えで、安定したら畑に移そうかな、と、わくわくします!

体の為に天然のビタミンCをとりたくて…効率はサプリより悪いですが、自然なものを自然に。

そして畑があるんだもの、植えてみたい!スローライフ最高!と思ってレモンを求めるのでした…。