猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

お野菜収穫

f:id:hirame3594:20180528111417j:image

5月から色々植えたお野菜が実り始めました!

サニーレタスと岡山レタスはもりもり採れます、サラダ大好きねここには嬉しい毎日です(=^ェ^=)

 

ラディッシュ は間引きも兼ねて、いけそうな大きさからチマチマひいてます。

スライスしてサラダは勿論ですが、葉っぱも一緒にオリーブオイルとお塩で炒めるのが好きです。

あとは甘酢漬けです、もっと違う食べ方もやっていきたいですね。

 

畑の側に置いてある一輪台車に、スズメバチが小さな巣を作り始めていました。

蜂がいない時に撤去を…と思いますが、この蜂がひょっとしてズッキーニの受粉を助けてくれてるのかもと思うと有り難くて撤去したくない( ;∀;)

しかし小さな子供が横の野っ原で遊ぶ時有るし、家内に入ってきて猫を刺されては大変…!

自然と生きたいですが、守るものもあるので蜂さんには引っ越してもらいますか…。