猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

待ち遠しい発芽

寒い雨の天気が続いたりして発芽に心配な日もありましたが、ぼつぼつ元気に育っています( •̀ω•́ )و

f:id:hirame3594:20200415124431j:image

f:id:hirame3594:20200415124657j:image

元気に発芽している子達に、今芽が頭を出し始めたものも。

ほうれん草や小松菜は直播きしたら偉い事になりましたので(笑)今回からはポットで食べる量を調整しながら。

ここのポットからは既に、人参・サニーレタス・小松菜が畑に移っています( ˆωˆ )

f:id:hirame3594:20200415124817j:image

左端のサンチュは苗で3つ買ってたのですが、苦味や癖がなく美味しいですねー!

サニーレタスが追いつけば、毎日美味しいサラダが食べられるので楽しみです。

 

ホームセンターではこれらの苗がもうズラっと並んでいて、あれ?種植えたの遅い?とびっくりしている私です( ´⚰︎` )

立派に早く育てて売ってくれてるんですね。