猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

田舎で半隠居、種と苗を揃える

f:id:hirame3594:20200313124214j:image

ホームセンターに苗が色々並び始めました!買ってきました、今からもううきうきします٩(ˊᗜˋ*)و

いちご今年は4種4株買いました!育つと可愛いし美味しい。

今年は種から挑みたいので種で揃えています、実は…苗の方が安いのかよく解りませんが…(笑)

f:id:hirame3594:20200313124724j:image

既に手持ちの種たちも、引き続き植えて育てて頂きます。

 

世間のコロナ騒ぎに疲れてきたので…手洗いうがいマスクは続けつつもニュースをあまり見ないようにしてます。

その分自然に触れるぞー!裏の畑で!

畑の1列をじゃがいもに占領されたので(笑)残る所をどう植えるか設計中です。

日当たりは何処でもほぼ同じなので

・毎日たっぷり水やりが必要なものを手前に

・小松菜ほうれん草レタス等抜いて収穫しまうもの

・お水やりの必要があまりないトマトなどを奥に

・ズッキーニなど広さがいるもの

色々悩ましいですね( ◜ω◝ )