猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑からの、スローライフご飯

きゅうり大豊作!一株なんですが毎日一本から二本採れます(・∀・) そして青紫蘇がもりもりで、豚バラにくるっと巻いてシンプルにお塩で焼きました。 チーズも挟みたくなりますね、これ。 味付けも、甘辛にしても良さそうです! 土鍋で炊くご飯が毎日美味しく…

良いものを、長く、大切にしたい

ファストファッションといった、安く可愛く回転率のよいファッションが流行ですね。 断捨離だシンプルライフだミニマムだと…洋服を必要なもの・好きなものだけに減らしたら、持つものの質が気になってきたねここです。 好きなものだし、それ着るし、ならいい…

スローライフで実りを頂く

ズッキーニが豊作です!美味しくて嬉しいねここです!ヽ(´▽`)/ ピーマンと獅子唐と茄子も採れてきまし。 岡山レタスは驚きのもっさもさで、虫さんと分け合いながら頂いてます。 シンプルに油と塩で焼いて食べるのが好きです、お野菜の味が解るから美味しい(…

スローライフご飯

ある日のお昼ご飯です( ◠‿◠ ) ご飯・お味噌汁・豚バラ醤油焼き・マジックソルトとオリーブオイルの冷奴・副菜。 豚の下には、朝畑で採ってきたレタスと紫蘇を敷き込みました✨ こちらは、畑でもさもさ収穫中のラディッシュさん!本当に豊作! 実は蜂蜜・お酢…