猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

スローライフで実りを頂く

f:id:hirame3594:20180612114004j:image

ズッキーニが豊作です!美味しくて嬉しいねここです!ヽ(´▽`)/

ピーマンと獅子唐と茄子も採れてきまし。

岡山レタスは驚きのもっさもさで、虫さんと分け合いながら頂いてます。

 

f:id:hirame3594:20180612114320j:image

シンプルに油と塩で焼いて食べるのが好きです、お野菜の味が解るから美味しい(=^ェ^=)

茄子は麻婆・揚げ浸し・カレー…獅子唐は焼いたり・煮浸し・佃煮と、楽しみが沢山です!

きゅうりもピーマンも、スーパーで買うものより味が濃くて美味しいです。

 

土鍋のご飯も、水加減・火加減・加熱時間と色々試行錯誤してやっと美味しく炊けるようになりました!

白くてツヤツヤで甘い!

便利なものが沢山ある世の中で、手間な事をしているのかもしれませんが…むしろ充実感が増しました( ◠‿◠ )