猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

猫さんのお仏壇用に、ろうそくを買いました

虹の橋を渡ったチカちゃんの手作りお仏壇に、前から気になっていた小さいろうそくを買ってきました( ◠‿◠ )

f:id:hirame3594:20221116195213j:image

名前もお色も可愛いですね。

パッケージが似ていて、「お?こちらは香り付きかな?」と間違えてお線香の方を買うところでした(笑)

台座毎回ついてくるの?と思いましたが、一箱使い終わる頃には黒くなったりするものなのかもしれませんね。

早速設置しました!

コルクボードを使用している為台座単品では危なそうなので、小皿を用意しました。

持っていたお皿は勿論猫柄(笑)

f:id:hirame3594:20221116195243j:image

火をともすととてもいい感じです!(*´-`)

10分程で綺麗に燃え尽きてくれました、ほんのり芯が残りますが次に燃やすろうそくでまた綺麗に燃え消えてくれます。

夜に灯すと綺麗な分…しんみりして泣いてしまったので………いつも朝お水とお線香する時に灯そうと思います。

このろうそく、10分で綺麗に燃えてくれるのがいいので瞑想やヨガにもよさそう…いやたまにしかやらないけど(笑)

お皿よりも安全なこれ、いいですね…( ◠‿◠ )

耐熱ガラスコップにこの台座でもできそうなので、また100均でコップ見てこようと思います。