猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯37

今日も地味ご飯食べてるよー!お肉自炊しないミニマリスト、ひらめですヽ(´▽`)/

 

f:id:hirame3594:20221110165742j:image

友人から早くも収穫した大根を頂きました、がんもどきとさっと煮。

さつまいもご飯、冷奴、具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20221110165751j:image

がんも好きです(^_^*)

苗から植えた畑は皆さん早くも大根と白菜が採れているようです、種まきからのひらめ畑は約1ヵ月遅れての収穫になりそうです。

 

f:id:hirame3594:20221110165758j:image

お勤め品やった白菜をさくさく食べるべく、油揚げととろみ煮に。

初めて買った男前豆腐、小松菜のベビーリーフ、引き続きの(笑)さつまいもご飯、赤味噌系のお味噌汁。

f:id:hirame3594:20221110165806j:image

生姜も入った餡掛け煮でぽかぽか温まります(*´-`)

男前豆腐を初めて頂きました!柔らかくあっさりしたお豆腐でした。

 

f:id:hirame3594:20221110165813j:image

業務スーパーの冷凍鯖をシンプルに焼きました!かぼちゃの胡麻照り焼き、水菜のおひたし、冷奴、お味噌汁。

f:id:hirame3594:20221110165821j:image

鯖は生の冷凍なのでシンプルに塩焼きしてもいいし、味噌煮とかにもできますね( ◠‿◠ )

久々に採れたトマト、好きな野菜ですが体を冷やす食べ物なのでそろそろ控えたいですね。