猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマムなコスメ、把握し直し

以前コスメを写真に収めて管理してから、暫くたったのでまた写真に収めて把握する事に。

減らしたい減らしたいとミニマム目指してますが、もうこの辺が自分自身にとっての最小限かな…?と思い始めました(´・ω・)

 

f:id:hirame3594:20191006134159j:image

まずはメイクで1番好きなリップ…おや、猫様が写り込んだ!(笑)

ピンク✖︎2・オレンジ・ローズ・リップトリートメント。

エレガンスがそろそろ使い切りそうです(*´-`)

 

f:id:hirame3594:20191006133301j:image

以前よりアイシャドウが増えました。

母からマキアージュのお古を頂いたのですが、左上2色と、右上のオレンジ色をたまに使う程度です…( ;´Д`)

これ、ラメが頬に飛んでることがしばしば(笑)

自作パレット内の紫のちふれのアイシャドウもここ何ヶ月か使ってないので手放そうか考え中…アイシャドウは結局ブラウン使ってばかりです。

アイブロウも底見えし使い切りそうです、こちらセザンヌ、落ちやすいので次は違うアイブロウパウダーを探します。

後はちふれのピンク下地が終わったら、次はセザンヌ洗顔料で落ちるBB買おうと思います(`・ω・´)

あと、アイライナーは濃いアイシャドウをラインのように入れたら必要ないかな?と。

 

捨てるより使い切りをしたいものですが…(´;Д;`)

 

f:id:hirame3594:20191006134758j:image

ポーチで持ち歩いてるもの達、真ん中のはお薬とバンドエイド入れです。

インテグレートグレイシィのプレストパウダーを持ち歩いてますが、家でのメイクもこれにしたらパウダー1つになるよね?使う時に出し入れすればいいよね?と気付きました。

このインテグレートグレイシィはプレストよりお粉のほうが毛穴ぼかし効果があるのですが、今のお粉使い切ったらプレストひとつにしてみよう(O_O)

 

チークやアイシャドウを使ってないのにだらだら持ち続けていた頃より、必要なものだけになりすっきりしています。

持ってる待ってないも把握出来るので嬉しいですね、でもリップは季節や気分でつい欲しく…なるのです…(笑)