猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

口紅とワセリン、混ぜてグロス風

 

以前、使いにくい口紅をワセリンと混ぜて使おう!とちふれで作っておりました。

それが色付きリップやグロスとして中々いいので、出番の少ないエルシアの濃い葡萄色の口紅でも作ってみました( ◠‿◠ )

今回は保湿もしたくて、ライスブランオイルも少し混ぜてみました!

 

f:id:hirame3594:20190218194043j:image

ちふれの118番ピンクのものも作り足しです。
f:id:hirame3594:20190218194050j:image

腕で失礼致します、色味や質感はこんな感じです。

ちふれピンクのほうは、ほんのーり優しい発色です。

エルシアの深い葡萄色は、パールもあり、程よい色づきの透明感ある仕上がりとなりました。

作るのが面白くて(笑)お気に入りのメディアの赤口紅も、繰り出せなくなったらほじくり出してこれにして使い切りたいと思っています。

 

ブラシでつけるのが何ともリッチな気分になるリップです(●´ω`●)