猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏のブーム、きゅうりトースト

もりもり収穫していた5株のきゅうりもすっかり枯れました、沢山沢山食べました有難う\(^o^)/ 今年新しい食べ方を試したのがこれ、きゅうりトーストです! 薄切りして塩揉みして軽く絞ったきゅうりを焼いた食パンにのせ、オリーブオイルをぬり、マヨネーズ…

ちふれのオレンジチークを買う

初めて買ったオレンジリップの、メディアブライトアップルージュOR01。 ねここの手持ちのチークは コフレドールのスマイルアップチークス04 のカシスローズだけなんですが…頬っぺたと口の色がちぐはぐで顔がやかましく感じて(笑) …本人以外誰も気にしない…

1アウトだから、1イン

物を増やさないコツとして、よく 1つ買ったら1つ手放す という言葉がありますね。 ねここもそれは感じていますが、買って何か手放すのではなく、必要なものを使い切った・使い倒したから次を買う、にしたいです。 1つ手放すから1つ買う。 1アウトだから、1イ…

ミニマムに生きたいけど、備えはしておく

今必要なものだけのミニマリストな生き方を目指しています、ねここです。 必要でないものは大分手放せてきましたが、食べ物に関しては寧ろ備えています(`・ω・´) 災害や経済崩壊(笑)があっても、私と両親と猫さん達の食べるものは必ず確保しておきたいで…

洋服の断捨離は続く

着てない洋服の手放し、気になっていたいくつかを出してきました。 左、UNIQLOの白のカシミヤカーディガン、姉からの貰い物。 Lサイズでねここには大きく、またカシミヤだと気を使ってしまいたまーに着る程度でした。 着る機会が殆ど無いのに数年手放せなか…

やたら髪を気にしている、最近のねここ、リバースケアをやってみた

毛先の艶なしバッサバサを、安くで買ったいち髪のトリートメントを毎日惜しみなく使う事で艶と纏まりができないかと…以前から聞いた事はあった リバースケア を3日間やってみました!感じたことを書き上げます。 リバースケアとは?シャンプー→トリートメン…

夏の半ばに、洋服断捨離

8月に入り着てない夏服の見直しをしました、猫と田舎でほぼセミリタイアしてるねここですヽ(・∀・) 最近開けるたびにクローゼットが濁っている気がして(笑)これは着ていない服があるな!とボックスを見直ししました。 今夏着ているものをあれこれ選抜した…