ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

小さく少ない暮らしがしたい、タオルの万能さ

田舎で猫とセミリタイアしている、ねここです(=^ェ^=)

枕の敷きパッドがくたびれたので捨てると同時に、新しいの買わないと!となり…あれ?別にタオルでいけるんじゃない?と敷いてみる。

f:id:hirame3594:20191110133529j:image

猫さまも興味津々。

うん、これでいいや!*1

タオルなら洗って乾かして洗面所と併用したらいいし、古くなれば雑巾にして使い切れる!あら素敵!

 

ねここのタオル事情は、買うなら猫柄かベージュ。

主に洗面所で使い→黒ずんできたら雑巾へ、雑巾は普通用・トイレ用・床汚れの約3枚。

これ以上の枚数になると汚い物から切って、使ったら捨てたい油汚れや猫ゲロなど用に。

f:id:hirame3594:20191110134315j:image

こうしてスタンバイ。

いや、我ながらよく使い切ってるわ…(笑)

食器拭きも黒ずんだら台拭きにし、その後はサイズがちょうどいいからクイックルワイパーに挟んで床拭き雑巾にし、使い切ります。

 

ねここはバスタオルもなくしました、浴室である程度タオルで体や髪をふいてるなら別にいらなくない…?と。

髪をもう一度拭くのに普通のサイズのタオルにしています。

 

タオルは使い道も広く、使い切りもでき、有り難い存在です(*´◒`*)

*1:o(^∇^)o