猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

スキンケアに、シートパックにハマる

先日コットンパックを数日やってみた所、頬がすべすべして明るくなりましたので…興味が湧いて楽天で2種類注文してしまいました!

見事にスーパーセールのタイミングでしたので、2つとも600円前後で買えました有難い(´;ω;`)

f:id:hirame3594:20220917184352j:image

好奇心が爆発している為どちらも使いたいのですが(笑)夜だけ使うなら、開封してしまうとどうしても空気や指にふれてしまうので我慢しました。

 

先に届いていたクオリティーファーストのオールインワンタイプを使っています。

f:id:hirame3594:20220917184400j:image

色々と優しそうでいいですね(^▽^)

シートは私には分厚く感じましたが、口コミには薄いという方も…1枚数百円するようなシートパックは確かに分厚いですもんね(;´・ω・)

含まれている美容液はねちょっと感じました、オールインワンというだけあってしっかり保湿力ありそうです。

10分で剥がしますが次の日の朝まで肌表面がべっとりしてました…残暑で暑いのもあったのかもしれませんが(笑)

ハトムギ化粧水でコットンパックしていたので、さっぱりした心地からスタートしている為かなり保湿力を感じます。

さっぱりきゅっとすべすべな使い心地が好きかな?リピ予定はありません(;'∀')

【2022年10月末追記】

冬になってくると、このクオリティーファーストさんのしっとりべっとり感が合うようになりました。プリュさんは薄くてさっぱりしていて夏向け、冬は是非こちらをリピしたいです。

 

f:id:hirame3594:20220917184410j:image

プリュさんの方も、シンプルで優しそうです。

こちらは未開封のまま、約1ヶ月後までお預けです…1種類だけ買うべきでした、好奇心で開封してしまいそうです(笑)

 

特に美白を意識してシートマスクをしているわけではないのですが、使い始めて1週間ほどした時、職場の人に「今日顔発光してるね!」と言われました。

発光…?(笑)

明るくツヤっとしているそうです、あとは…保湿しっかりしているのでテカってるのかしら??(笑)

 

顔に使用したあとは首⇒腕⇒足⇒ひじ⇒かかと、と体を拭いてカラカラにしてから捨てています。

お手入れとしても楽ちんなので、暫く続けてみます♪