猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯18

お肉無い粗食なミニマリストのご飯記録です。

畑が夏野菜祭りになり、毎日有難く頂いています!きゅうりピーマンが凄い!

 

f:id:hirame3594:20220706191855j:image

ナスとピーマンのポン酢炒め、母のじゃがいもと揚げとゼンマイの煮物、きゅうりトマト、白ごはん。

暑さでお味噌汁をサボっています( ̄▽ ̄;)

f:id:hirame3594:20220706191850j:image

甘辛炒めや味噌炒めも美味しいですが、お醤油とお酢でポン酢炒めもさっぱりと美味しいです!育ってくれて実ってくれて有難うー!

 

春雨を使い切りたかったメニュー。

f:id:hirame3594:20220706191918j:image

春雨ときゅうりトマトで冷やし中華風、茹でたインゲン、父作ポテトサラダ、青紫蘇山盛り冷奴。

またも暑さでサボるお味噌汁!(笑)

f:id:hirame3594:20220706191927j:image

タレはお醤油・お酢・ラー油・すりごまで簡単に手作りですヽ(´▽`)/

ツナ缶の残りものせました、美味しかったですヘルシーですね。

 

あるものワンプレート。

f:id:hirame3594:20220706191942j:image

この日は作ったお味噌汁、コーンご飯、もやし人参竹輪炒め、茹でカボチャ、インゲン胡麻和え、ナスの焼き浸し、きゅうりと青紫蘇冷奴。

f:id:hirame3594:20220706191956j:image

盛り付けって何???(´⊙ω⊙`)(笑)

 

今日も元気に粗食してます!変わり映えも、インスタ映えも無い地味ご飯、ご覧頂き有難う御座いました!