ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーひらめです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

Bluetoothキーボード買ってみました

ノートパソコンをあまり使わなくなり、iPhoneiPadで日々遊んでいます、ミニマリストひらめです。

このブログの更新はiPhoneiPad、時々ノートパソコンを出してきて立ち上げてやっています。

機動性を考えてiPadをノートパソコン化したく、前からずっと試案していたBluetoothキーボードを買いました!

f:id:hirame3594:20220705154714j:image

白・小さい薄い軽い・充電式…と検討して、お手軽なこちらを購入してみました。

小ささ薄さ軽さは大満足です、小さくて慣れるまでキーがうちにくいです(笑)

f:id:hirame3594:20220705154718j:image

スイッチはシンプルにオンオフ、Bluetoothを繋ぐためのボタン。

最初、電源onと充電のそれぞれのランプがついてから5秒ほどで消える為「あれ?不良品?」と思いましたが…最初につくだけでどうやら機能はしているようです(;´・ω・)

ランプが消えてもキーは打てるし、充電もしているようです…充電完了が分からないのは困りものですね。

f:id:hirame3594:20220705154723j:image

さて、手持ちのミニイーゼルiPadスタンドとして使用していまして、キーボードを手前にセットしてみました!うんうん、いい感じです!

f:id:hirame3594:20220705154729j:image

充電が不安になると(笑)モバイルバッテリーの出番です。

キータッチや操作はさぐりさぐりやっています、ノートパソコンと違って色々特殊ですね…。

 

ノートパソコンいずれは手放したいと思っていますが、今のところ困りそうかな?と思うことは…。

・過去やこれからの写真データの保存⇒マイクロSDに入れていますが、写す作業がノートパソコン使用

・過去の漫画やイラストデータ⇒マイクロSDに入れていますが、観覧管理はノートパソコンがいる

・CDを捨てる際にデジタル音源化した音楽の音源⇒でも今アマゾンプライムで聞いてるな(笑)

・趣味で書いている小説の、設定資料や下書きがメモ帳にある

・劇団の音響さんが出来なくなる⇒iPadでアプリ駆使してもいいけど、小さなイベント系じゃないとやはりiPadでは不安

いざとなれば父のノートパソコンがある…か!(笑)

資金に余裕が出来れば、今のノートパソコンは11年前のもので大きくて厚みもあり重たいので、薄くて小さくて軽いノートパソコンやMacbookも検討したいですね。