猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

庭にひっそりと、薔薇が咲いていました

ふと、庭の紅葉の木のふもとを見れば…ん?ピンクの小さいお花がぽつぽつと?

覗き込んでみればなんと!薔薇さんが咲いておりました!!\( 'ω')/

薔薇はとても好きです!香りが大好きですが、アロマオイルではかなりの高額品なので人口の香りで我慢しております。

薔薇と、ビターオレンジの花のネロリがとても大好きです、どちらもアロマでは高級品ですね。

f:id:hirame3594:20220602131935j:image

お裾分けをもらってきました、可愛いなー素敵だなー!!

 

薔薇は虫や病気などでとても丁寧なお手入れが必要と聞きます、母が昔植えたようで勿論誰も何もしておりません。

そういば昔咲いてるの見かけたような、私も忘れていたのですね。

 

母よ、植えたならちゃんと手をかけ愛情をかけましょうや…(笑)