猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマムなスキンケア、いや、ズボラ

スキンケアは大変シンプルです、つけるものを減らして完全にズボラになりました(笑)

f:id:hirame3594:20220310124113j:image

・化粧水

よくあるハトムギ化粧水を使っています、見た目をすっきりしたくてダイソーさんのボトルに詰め替えています。安くて肌に合うものをたっぷりと。肌がひんやりするまでたっぷりと。

・ユースキンA

化粧水をたっぷり塗って、これを顔に塗って終了です。手や肘などにも全身使います。以前はニベア青缶を使用していましたが、べたつきが嫌なのでユースキンAへ。

・ワセリン

カサカサのひどい時に薄く重ねます、これも全身使います。あとはリップとしても薄く塗って使っています。

・日焼け止め

うっすらピンク?ラベンダー?カラーです。石鹸で落ちてくれて、手に入れやすいのがいいです。

 

たまーに気まぐれでシートパック?マスク?を買ってきて使う事もあります(^ω^)

蓋の役目をしてもらうユースキンAですが、他にも昔からある ももの花 や ザーネクリーム も気になっております…。

よくあるアロエのクリームはあまり合いませんでした残念。

 

色白ですがその分皺がおおく、シミも出てまいりました。

スボラなので、あれこれスキンケアを足し算するよりも…

・ビタミン多くとる

・運動やお風呂で汗をかく

・0時までには眠る

・ストレス感じないように、感じればうまく発散する

をするほうが、肌はすべすべするような気がします♪

あとは…肌にもですが、健やかな心身を思うと甘いものを今より控えたいですね…(;ω;)