猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ジッパーバッグに詰め替えてみました

袋のままクリップを付けてつかっていた、粗糖や黒砂糖たち。

クリップで傷がついて袋に穴があいてしまい…(;ω;)

キャニスターやジップ袋に詰め替えたほうが使いやすいかな…?とダイソーさんへ行ってきました。

洗いやすいあのタッパーシリーズにしようか?ガラスの可愛いビンやキャニスターにしようか?とうろうろ…うろうろうろ…。

あっ!可愛いジッパーバッグ発見!

気に入ったので早速買ってみました!ねここさんうきうきと帰宅!

f:id:hirame3594:20220303131354j:plain

早速詰め替え!(´▽`)

マチがあるので中身が入れば自立してくれますし、何より見た目が可愛いです!

f:id:hirame3594:20220303131406j:image

ラッピングコーナーに売ってあり、食品用との記載は無いため自己責任で粗糖と黒砂糖を入れています。

汁物入れるわけではないし、冷凍加熱もしないから気にしない。

並んでる見た目が可愛いのは勿論、中身が少なくなれば袋自体もぺちゃんとしていってくれるのがいいですね!

f:id:hirame3594:20220303131443j:image

このようにして使用していました、クリップのつけ外しで袋が傷ついてしまって穴から粗糖がはみ出てきて(笑)詰め替えることとなりました。

 

詰替えたことで、見た目が揃ったのも気持ちいいですね~。

食品用ではないし、一度入れたものを使い切ったら使い捨てるようにしようかな…そう思うと繰り返し使えるガラスや陶器のキャニスターでも…よかったか!?(笑)