猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

お気に入りのバッグ1つに出会う

普段使いの黒い小ぶりなショルダーを探してさまよって数か月…。

nekoko.hateblo.jp

大きさやデザインや予算に悩み悩み…やっと出会えました、19800円なのに衝動的に買ってしまうくらい気に入りました(;▽;)

f:id:hirame3594:20220106184049j:image

左手前、黒のころんとしたショルダーバッグです!!本革ですよお手入れしなくちゃ!

知人が働いているお店に行き、黒い小さいショルダーを探している事を伝え。

当初ずっと”飽きにくいだろう”とキレイ目シンプルなデザインを見ていたのですが、知人が「最近のあなたの服装の雰囲気なら、このくらい癖があるほうがいいと思うよ?」とこれを出してきてくれて…手にしてみたら一発で気に入ってしまいました!

やはり店員さんって凄いですね…。

f:id:hirame3594:20220106184052j:image

底が丸くなっていてごそっと手を突っ込めるバケツ型?のようなデザインです。

今でこそ底がしっかりしていますが、本革なのでそのうちいい感じにくたっとなってくれるのかな?とわくわくします。

スマホガラケー・財布・ハンカチ・ティッシュ・鍵・エコバッグ・ポーチを入れたら満員です(笑)

内側にはポケット一つとファスナーポケットがあります。

f:id:hirame3594:20220106184101j:image

ショルダー部分が外せます、この持ち手も個性的で凄く…凄くいい…!

艶が無いのでお悔やみにも使えるかなと思っています。

 

自分では手に取らなかったであろうデザインです、知人のセンスの良さに感謝です!

これを1つ愛用するのでHoneysさんの黒ショルダーは処分予定です、普段鞄は一つ持ちなのでかなり使いました、有難うの手放しです。

薄型お財布だからギリいけたサイズですが、ほぼクレジットカードかアップルウォッチで決済しているので、去年から検討している更に薄く小さいお財布をわくわく検討中です。

もはやカードケースですね…(笑)