猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストがリピートした、薄っすいお財布

怪しいな怪しいなと思っていたお財布のファスナー部分…噛んでしまう形で内側の袋が破れてしまいました…!(´;ω;`)

とても気にっているので再度同じものを買わせて貰おうと、楽天の購入履歴をさかのぼれば…なんと、改良されたようでファスナー部分にマチがついていました。

nekoko.hateblo.jp

ねここさんは、小銭は日の終わりに10円以下は瓶に入れて抜くためここに厚みはいらなかった…!

小銭入れとしてのここのファスナーが出し入れしにくいという方が多かったんですね…そうか…。

 

似たものをあれこれ探し周り、以前は黒でしたので次は茶系にしようかとわくわくし、購入しました!

f:id:hirame3594:20211031180324j:image

f:id:hirame3594:20211031180330j:image

薄い!素敵!!いいお色!

f:id:hirame3594:20211031180343j:image以前のタイプとはポケット部分が異なります、今回のものはカードケースが4つとなります。

持ち歩くカードはクレジット1枚と免許証の2枚、時々楽天Edyカードの多くても3枚です。

なのでポケットは4つで十分です!20代の頃の自分では不可能なポケット数ですね…。

ならばこの大きいポケットのタイプのほうが、たまに買う地元の商品券や、レシートや、買うものメモを入れるのもいいな!と。

結果的に大満足です。

 

このデザインのお財布が好きなのは…

・なんといっても薄い!薄すぎる!

・お札を折らなくていい

非常に大好きなお財布です!

薄すぎてサブで持っているカードケースだと思われるようです(笑)

 

アップルウォッチを購入してからはクイックペイで支払う事が増えました。

カードすら持ちあるかなくてよいのなら…もっと小さいお財布にもときめきます…!

もはやコインケースですね(笑)