ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

靴もミニマリストになってゆく、1イン2アウト

この1年、コロナによって生活の色々な事が変化しました。

その一つに靴の見直しです。

お出かけやご飯に行くことが減ったことで、普段履きの靴はより活躍し、所謂ちょとお出かけ用の靴の出番はほぼ無くなりました…。

ヒールの高いもの等長く歩かないような靴を見直すとともに、今の自分の普段履きにはどのような靴がいいのか見直してみました。

そこで買い足した靴、つやつやのレースアップのローファーです。

f:id:hirame3594:20210209154718j:image

スニーカーほどカジュアルでもなく、パンプス程フォーマル感のないもの…の結果これにしました。

艶ありにしたのは、艶無しよりもフォーマル感?が出るかなと思いまして。

まずはハニーズさんでお手頃の1980円で購入です、かかとが既に痛そうなので早くも靴擦れの心配をしつつ。

最初の検討時はこれの艶あり黒がとても気になったのですが、通販で初めての靴を買うのは冒険なので一旦保留。

 

そして、これを買った事により迷っていた2足を手放すことにしました。

f:id:hirame3594:20210209154813j:image

左:しっかり履き潰したペタンコパンプス、V金具が外れています。

右:履き潰したショートブーツ、元々古着屋購入でもうボロボロ、サイズが大きく中敷を入れると横幅がきつくなるという始末(笑)

手放します、履いた履いた有難う~(^ω^)

f:id:hirame3594:20210209154817j:image

 そして黒パンプスの見直し。

ペタンコと7cmヒールの2足を持っているのですが…7cmヒールは長時間歩いたり立ったりする時には履かず、歩かないとか、ご飯行くから脱ぐとかそういった時に履いていました。

見た目と気持ちだけのものでした、履くと背筋が伸びて好きなんですが…生活が変わったのでこれの存在を見直しました。

この2足の間をとって、3cmか5cmの黒パンプスを1足にすればいいのでは?履きやすさとヒールを履く楽しさ、どちらも叶います。

今まで何で気づかなかったかなー(;▽;)

靴屋さんめぐりをして、安いのではなく気に入って足に合う黒パンプスさんに出会いたいです。

 

これにより、靴の見直しを行い、今の自分にとって必要な靴のリストアップは…

●黒スニーカー

●黒の艶レースアップローファー

●履きやすい高さの黒パンプス

●クロックス

●グレーのショートムートン

●黒のサイドゴアショートブーツ(今あるグレーのブーティ、同じくヒール問題であまり履かない為これに変えたい)

●長靴

●ブラックフォーマルパンプス

これを参考に、3か5cmの黒パンプスと、黒のサイドゴアブーツを検討していきます。

サンダルは足が冷えるので履かなくなりました(笑)グレーの程よくきれい目な、ストラップのついたセパレートパンプスでも検討しようかな…。

 

そして次は、履く出番がほぼ無い10年選手のパーティフォーマルのパンプスの手放しを考えます…。

10年前に購入しているのでデザインが可愛らしい・今の年齢ならシンプルな黒パンプスで十分なのでは?いやそもそも殆ど結婚式に呼ばれない(笑)