猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

塩のケースを手放してみる

f:id:hirame3594:20210204180230j:image

料理に1番よく使うお塩を買ってきまして…このケース無くてもいいかな?とふと思い立ちました(´・ω・`)

少しづつケースに詰め替えて使っていましたが、使うペース早いしもう袋のままでいいのでは?!

一旦無しにして何日か料理しましたが、特に不便なことも無いので塩のケースを手放そうかと思います。

ただこれ、袋ごとバサーっと落とさないようにしなくてはいけませんね(笑)

 

ふと、今ある乾物や粉物を出して眺めてみる。
f:id:hirame3594:20210204180227j:image

過去はタッパー等に詰め替えていましたが、いつしか袋のままダイナミックに保存しています( ◜▿◝ )

f:id:hirame3594:20210204180224j:image

シンクの引き出しにポイポイと入れているのですが、このバネ式のクリップ邪魔じゃない…?と思って、シンプルなクリップに変えてみました。

うーん!すっきり!止まってるのかナゾな所もありますが!(笑)

今後はZIPになっていて袋のまま保存しやすいパッケージの物を選びたいですね。