猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

久々に、どっさり洋服を断捨離!

着倒した

今の自分に似合わなくなった

…等々、久々にしっかりした量の洋服を断捨離、手放す事にしました(´・ω・`)

 

f:id:hirame3594:20200607123206j:image

家着、ちょっと出着、4年か5年?覚えてない程夏に来たロングワンピース。

ノースリーブは羽織らないと人前へ出るのは恥ずかしいので、羽織ものや重ね着が必要になる為考えた結果手放します。

夏の家着としては涼しいんですがね(笑)

同じ色の半袖の同じようなロングワンピースを新しく購入予定です、半袖ならそのままスーパーに行けるし、宅配便にも出られますね( ´ω` )


f:id:hirame3594:20200607123202j:image

続いてワンピース2着。

チェックのものは沢山着たので手放しです、脇の下破けても縫ってまだ来てました(笑)

今年また着ると、裾のバルーンデザインも可愛らし過ぎるように感じまして…。

青い方は丈が短く感じるようになりました、この2,3年ワンピースを制服にして膝が出ない丈を愛用していましたが、歳を重ね膝より更にふくらはぎ半分程の長い丈が好ましくなり(笑)

前開きなので羽織としてまだ活用も考えたましたが、首元がしっかりつまったデザインで難しいので手放しです。


f:id:hirame3594:20200607123213j:image

ワンピース?チュニック?2枚。

膝が出る短さなので1枚では着ずらい為手放しです、ボトムと重ねてチュニックとして着ることあまり無いので。

緑の方は母が買ったけどやっぱり着ない!と譲ってくれたものですが、やはり自分で気に入って自分で手に入れたものでないと結局着ない…(´・ω・`;)


f:id:hirame3594:20200607123210j:image

黒のジップパーカー、ボーダーの半袖。

黒パーカー、沢山着たので首元や袖元が白っぽく色あせて着たのと、猫の毛が目立ちやすいので手放し。

袖が細身の綺麗なデザインで本当によく来ました!大活躍でした!

ジップパーカーはグレー1枚になりました。

半袖は着倒しました、気に入っているので同じものを探してまた買っています。

 

あと写真には撮っていませんが、首元がスカラップ?の可愛らしいミントのリブ長袖カットソーも手放しです。

えぇ、もう今年になると首元が可愛過ぎるように感じて…2年ほど着ましたので手放し。

 

2020年、ねここさんがアラフォーに入った夏、新しく買ったものはまた纏めて記事に出来たら書きます\( ˆˆ )/

ミニマリスト気味、新しく買ってはいますが洋服もカバンも靴も本当に減りました。