猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

スローライフの、朝ごパンとスープ

乃が美さんの高級生食パンを一斤頂きました嬉しー!!!

パン屋さんの食パンを買ったら、初めてはまず焼かずにそのまま齧るんですが、これ、しっとり甘くて美味しいです!!

耳が柔らかくて美味しい!!

f:id:hirame3594:20200120094115j:image

贅沢に分厚く切ってそのまま朝ごはん(*´◒`*)

きのことオートミールのミルクスープも一緒に。

パンをスープに浸しても 更に美味しいー!

あー!幸せー!

 

久々にコンソメ顆粒を買ってきました、使い切ってから随分買ってなくて。

鶏ガラスープの素や、昆布鰹いりこで出汁をとったお料理ばかりしていました。

汁物好きな私、やはりバリエーションとしてコンソメも欲しくなりまた買って来ました。

ミルクスープにはやっぱり、鶏ガラよりコンソメが合うな(´・ω・)

ちなみに、コンソメってどんな風に作るのか調べたら…とても手間がかかるんですね!顆粒で売ってくれて有難う!