猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

必要なインナー揃いました

汚れ作業用の古着を知人に譲りましたので、先日あれこれ考えていたインナーの種類と枚数に揃えました。

 

通年

・キャミソール

・タンクトップ

・襟ぐり深め半袖

・腹巻

防寒

・暖かタンクトップ

・裏起毛半袖…買い足し

・襟ぐり深め裏起毛長袖…買い足し

・ミズノのブレスサーモ七分袖(寝る時用)

合計8枚がインナーとして引き出しに揃いました!わーい必要最低限気持ちいい!(⌒▽⌒)

洗いかえのきかない各1枚!(笑)

 

普通の長袖3枚はインナー的使用ではありますが、洋服にカウントしています。

こちらのクルーネック2枚Vネック1枚を買い揃えましたが、着るにつれて生地がのびのびなので次違うものを検討中です( ;´Д`)

ねここはピタッと着たいので、こちらはゆったり締め付けず着たい方には安くて色も豊富でよいかと!

 

さて、買い足した裏起毛2枚はこちら。

f:id:hirame3594:20191218104828j:image

前から気になっていた、dark Angelさんの裏起毛カットソーです!( ´ ▽ ` )ノ

裏起毛なのに薄手でピタッと着れるので、ハイゲージの綺麗目ニットの下に着ても着膨れないのがステキです!

f:id:hirame3594:20191218105812j:image

あっ、猫様が横切り…(笑)

f:id:hirame3594:20191218105824j:image

長袖の方はクルーネックVネックの前後着れてとても素敵ー!

1年沢山着て2年目の人の生地を見せてもらったんですが、毛玉も生地の伸びもなかったのが買った決め手でした。

これでタンクトップも欲しいんですが無かった…また探します(´;Д;`)

 

洗い替えのきかない最低限ですが(笑)浴室乾燥機もあるし、いいかな。