猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

プラスチックタッパーから、長く使うガラス容器に

何年もプラスチックタッパーを使っています、猫と田舎で半隠居しているねここです。

新品で買った時が綺麗さのピークであるプラスチック(笑)をやめて、長く大事に使うガラス容器にしようと思いました。

2年以上は使ったプラスチックタッパーさん達。

f:id:hirame3594:20190624150411j:image

108円で3つとか買えて安くて便利でしたね(*'ω'*)

どんな大きさが何個必要なのかを考え出しています、右の大きな1,8Lは汁物や茹で鶏のスープを保存するのに必要なのと…。

f:id:hirame3594:20190624150623j:image

立てて冷凍庫に使うこの平たいタッパーも必要として…悩ましいですね、数は少なくしたいです。

レンジ無くなったから前ほどタッパー使ってレンジ加熱料理をしなくなったので、こんなにいらないかもなぁ(°_°)

 

f:id:hirame3594:20190624151034j:image

物置から見つけたハリオの耐熱ガラス容器、薄くて軽くてこれはいい!これを揃えたい!ヽ(・∀・)

この大きさを3つに、あの1,8Lと平たいタッパーが4つ…位でいいんじゃないか?と思っています。

お弁当のフルーツ入れみたいな大きさのタッパーに、ひじきやゴマなど乾物を詰め替えていましたが、これからは袋のままでいこうかなと。

 

四角は隅を洗い流しがちなので、丸で揃えたいですね(笑)

ガラス容器、日本製のいいものを買って長い大事に使いたい…有名所はイワキですかね(*'ω'*)

ニトリIKEA無印良品ベルメゾン、DAISOも…うわ悩ましい楽し!

 

プラスチックのタッパー容器は猫さんのご飯やお水入れになります。

f:id:hirame3594:20190624161327j:image

にゃにゃにゃーん。