猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ねここ、初の夏のオレンジリップ

リップはピンク・ローズ・赤が好きで持ってるのはこの色ばかりでした。

今年初めてオレンジリップを買いました!(*⁰▿⁰*)

f:id:hirame3594:20190617144920j:image

メディアブライトアップルージュOR01 です!

お化粧品屋さんでプチプラからデパコスまでゆっくりとあれこれ試させて頂き、ぱっと顔が明るくなったこれにしました(*⁰▿⁰*)

私は定価で買いましたが、ドラッグストアなどお安く売ってる所もありますね。

つるっとのり、発色も良く、唇の皮向けがしないのでとても気に入りました♬

持ちは普通かなと思います、あんまり落ちないで残るリップ怖いので(笑)

 

オレンジのチークを昔使っていましたが…日に焼けたような浮き方をするのであまり使いませんでした( ;´Д`)

オレンジは似合わないのかと顔に使うことがなかったんですが、オレンジにも色んな色味がありますね。

新しい事に挑んでみたらわくわくしますね♬

 

そこで、ねここの手持ちのリップ関係コスメを棚卸ししました。

f:id:hirame3594:20190617150519j:image

左から

・メディア ブライトアップルージュOR01

・エレガンス リクィッドルージュビジュー07

・メディア シャイニーエッセンスリップPK05

・メディアのピンクとワセリン混ぜたやつ

・ワセリン

メンタームのリップクリーム

・ポール&ジョーのリップトリートメント

リップクリームは持ち歩きと家用とで2本なんですが、どちらか使い切ったら今後は一本に出来るかな?と思っている所です…保湿効果しっかりするリップトリートメント一本にしようかと。

出かける時にポーチに入れ、帰宅したら部屋に置き…うん、そこまで手間でも無いし出来そうかなヽ(・∀・)

 

以前より減りました。

使いにくい口紅はワセリンに混ぜて使い切り、残り少なくなった口紅もほじくり出してワセリンに混ぜて使い切りました。

赤・ピンク・オレンジの三色あればほぼ事足りる筈なのに、リップは好きなのでつい手にしてしまいます(笑)

ミニマムに行きたいと思いますが、好きなものは我慢しません(*´-`)