猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

今年の畑は頑張ります

沢山苗を植えました!\( ˆoˆ )/

苺・ミニトマト・トマト・絹さや・スナックえんどう・ピーマン・ナス・キャベツ・きゅうり・ししとう・ズッキーニ。

種から育てているのが、サニーレタス・ネギ・いんげん・オクラです。 

父が植えたジャガイモも、花が咲いて枯れてきました…そろそろかな?楽しみです。

キッチンの窓辺に網をかけてプランターでゴーヤ植えたいですが、ゴーヤ食べるのはねここだけなんですだ(´・ω・`)

農家さんに4つニンニクの苗も分けてもらったのですが、どうなったら実っているのか分からず(笑)お水をあげては見守る日々です。

 

暑くなってきたので早起きして水やりしています…あぁスローライフだなぁいいなぁ(*´-`)

今朝はサニーレタスを収穫してとれたて朝ごはんにしました、ワカメとお塩でもりもり頂くのが好きです。

スナックえんどうも何本か収穫しました、こちらもオリーブオイルとお塩だけで炒めたやつが大好きです。

最近焼きものはお塩だけの味付けが好きになりました、甘辛味や焼肉のタレなどたまにはしますが、お塩が美味しい!

スーパーでちょっと高いお塩が気になってきたねここでした\( ˆoˆ )/