猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

捨てたい欲求が湧き出る時

顔を洗う時に使っていたタオル地のヘアバンドが随分ボロボロになったので捨てました、100均で3年は活躍してくれました有り難いなー(*´-`)

また買おうかと思いましたが…朝の洗顔時しか使わないし、洗顔時髪を結び前髪をピンで止めれば顔を洗えたのでヘアバンドとはお別れです。

 

襟足ウイッグ二個とお団子に使っていたロープウイッグ二個を捨てました、3年は使ってない事に気付きましたので有難うの手放しです。

昔はウルフカットで襟足ウイッグも馴染みやすいから楽しめたし、高めの位置でボリュームお団子ヘアが好きでロープウイッグ使っていましたが…今の歳ではお団子は下の方の位置で小さく纏めるのが好きです。

襟足ウイッグはもはや使わない( ̄O ̄;)

そういや去年はボブのウィッグ捨てたな…あれは一度でも使ったっけ…?(笑)

 

紺色のカラータイツを捨てました、2年はかなかったので今後もはかないかな…?と。

黒ばかりになりましたね。

結んで猫さんの遊びものにしてから捨てます( ◠‿◠ )

 

季節の変わり目にワードローブの見直しをすると、他の持ち物にも目が行き、必要か?必要でないか?と問いかけるいい機会になります。

多く持っていた過去とは変わって今では手放す量は減りましたが、それでもまだ使ってないものが出てきますね。

そしてこの手放すを多く行った後は、新しい人や物事がススっと入ってきたりします!思わぬ嬉しい事があったり、望んでいたのが叶う事も。

空くと入ってくる、を、この数年かなり実感しています。

その品物を買うその日に、たまたまその品物が安売りしてたりポイント◯倍やったりと小さなものでもです(笑)

 

小さな幸せを見つけて喜べるのは幸せだと思います、今日も猫さん達と日向でお昼寝する幸せねここでした(*'-'*)