猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

手湿疹をきっかけに、ハンドクリームの見直し

手湿疹が治ってほっとしているねここです。

今回の手湿疹をきっかけに、手持ちのハンドクリームを並べて棚卸しです。

 

f:id:hirame3594:20190218191851j:image

左から

ニベア(顔用ですが、体にも使うため今回仲間入り)

・ライスブランオイルを混ぜたワセリン

・アベンヌ

・雑貨屋さんでセール時に買ったもの、しっとりと甘い香り

・美容室で頂いたテティ、いい香り

・職場でたっぷり使おうとDAISOさんで買った馬油のやつ

 

…結構ありました( ;´Д`)

手湿疹には予防と保護が大事だなと改めて実感しましたので、手持ちが多い事を今は良しとし、普段からこれらをこまめにたっぷり使おうと思います。

寝る前には、手は勿論、肘膝かかとにも塗ろうかと。

 

いい香りのハンドクリームを見かけたらつい欲しくなるんですが…香りが強いと使う機会は限られてしまいます。

友人が、職場で向かいの席の方のハンドクリームの香りがキツイと話してたので…ハンドクリームに限らずですが、香りは賢く使わないと(`・ω・´)

 

いずれはニベア青缶・ワセリン・無香料1つ・香りの良いもの1つ、位にしたいですね。

少なく暮らすのが目標ですが、欲しいもの好きなものはそこまで我慢しないようにいい塩梅でいきたいです。

コスメではどうもリップとハンドクリームが好きな模様…。