猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

しっとり柔らかい、茹でムネ肉

ムネ肉がつかる位のお湯を沸かし、ムネ肉を入れて火を消して一晩放置!で出来るしっとりムネ肉(*´꒳`*)

f:id:hirame3594:20181209181757j:image

これ丸ごと入れてしまいましたが、開いて入れた方が火の通りは良いです(笑)

茹で汁も、お塩・お醤油などを足してスープに出来ます。

 

ネットで見かけて美味しそうやったスープご飯にしました!

f:id:hirame3594:20181209181913j:image

茹で汁にお塩とお醤油で味をつけて、ご飯の上にさいたムネ肉を乗せて、あつあつをかけて頂きます( ◠‿◠ )

ネギが欲しかった(笑)

 

そしてムネ肉はといいますと…さいてさいて…油と塩で漬けおきます。

f:id:hirame3594:20181209182104j:image

このままサラダの上に・マヨとチーズをのせてトーストに・醤油マヨでご飯のおお供に♬

皮は細切りし、甘辛くかりっと焼いて食べました。

お安いムネ肉1枚でこんなに楽しめる…楽しいですねヽ(*´∀`)