猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

夏バテの、スローライフご飯

f:id:hirame3594:20180721185357j:image

豪雨からの、この猛暑…ねここの夏バテはまだ続いています(´;Д;`)

 

暑い日にそうめんアレンジメニューです。

茹でたそうめんに、茹でササミと、はたけでもさもさ生えてる青紫蘇と、梅干しをぽんっ!めんつゆではなく白だしをぶっかけます。

つるつるいけて美味しかったです(=^ェ^=)

 

今までは冷やし中華や具のせ冷やしうどん等に、ハムを使っていました。

添加物がとても多いと知り、なるべく食べ無いようになりました。

代わりに茹でたササミを使います✨

鶏ハムも簡単に出来るそうなので、挑んでみるぞー!美味しい楽しみが沢山です(=^ェ^=)