猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

間違いなのか、必然やったのか?黒胡椒

f:id:hirame3594:20180701075136j:image

黒胡椒が無くなったので、業務スーパーさんに詰め替えを買いに行ってきたねここです。

帰宅して気付いた!!これホール粒ですやん!!!( ;∀;)

自力で砕かなければならない…!と、お店でお洒落なミルを見てみたら千円程しました…ダイソーさん等も回りましたがミルが無い。

そしてスーパーに行き、ミル付きの黒胡椒を購入し何とか一件落着。

いい香り!ガリガリやってるのが何だか丁寧に暮らしてる感があって嬉しくなりました。

引き立ての美味しさを知る為の、必然やったのかもしれませんね(´∀`)

 

塩胡椒が無くなり、買いそびれたままお塩のみで料理しています。

塩とこの黒胡椒で、塩胡椒買わなくてもいけるんじゃないか…?と考えてます。

元々ねここのキッチンには塩・塩胡椒・黒胡椒とありましたが、これキッカケに物減らせるかな。

塩+色んなスパイスにしたら、ただ塩胡椒をばんばん使っているよりお料理が面白くなりそう!(=^ェ^=)

 

この間違えた黒胡椒の買い物も、引き立ての美味しさを知る必然やったのかもしれませんね。

炊飯器壊れたのも、土鍋で簡単に炊けるししかも美味しいと気づく必然やったのかなーとしみじみするねここでした。