猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

石鹸が好きです

好きなもの必要なものだけのシンプル生活を意識し始める前から、石鹸が好きでした。

白くていい香りの四角い石鹸を、泡立てる楽しみ(=^ェ^=)

昔はクレンジング・洗顔フォーム・ボディソープと使っていましたが、今では顔と身体は無添加石鹸1つですんでいます。

ファンデーションをやめてお湯や石鹸で落ちるものにメイクを変えたのも、シンプルな石鹸1つで済む一歩でした…ズボラとも言うんですが(笑)

キチンとした場ではファンデーションも塗りますが、それも優しく2度洗いすれば落ちます。

f:id:hirame3594:20180528110226j:image

ねば塾さんの石鹸は顔と身体に

ミヨシさんの純石鹸は食器洗いに

洗面所手洗い用、時々身体用に楽しむ、牛乳石鹸花王ホワイトなど

…おっと、猫様が見に来ております(笑)

これらにより、クレンジング剤・ボディソープ・ハンドソープ・食器洗い洗剤が手放せました( ◠‿◠ )✨

 

いい香りのする四角い物体が…好きだ…泡だてて使って小さくなってゆくのもいい……石鹸変態かしら私?!(笑)