猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

少ない洋服で、2種類の印象を着まわす

洋服減らして、そして着る服もシンプルになったねここです。

仕事用兼普段着のシンプルカジュアル系に、おでかけ用に綺麗目系の2種類にどうしてもなります(´▽`;)

私服の仕事用は所謂ユニクロさん系統のシンプルカジュアルです、枚数も少ないので週に同じもの着てますとも。

しかし!お出かけにはスカート履いてヒール履いて上品綺麗にしたいのです!これはまだ消えない欲です…同僚や上司は、おでかけ時の私に出会うと一瞬解らないそうです(笑)

それでも20代後半でやってたコテコテ清楚フェミニン程ではなくなり、色味もパーソナルカラーを学んで今は淡い寒色系になってすっきり清楚系です。

その2パターンファッションの生活の中で、少ない枚数で両方のテイストに着まわせるアイテムを日々試行錯誤です!最近絞れてきたものは…。

 

①スキニーデニム

上に合わせるもので印象が変わり、カジュアルにも綺麗系にもいけます。今手持ちのパンツは全てスキニーで、黒・白・デニムネイビー・カーキの4本です。華奢で背の低い私にはボーイズデニムやワイドパンツは難しく持っていません(。_。;)

 

②シンプル膝丈スカート

シンプルなスカートです、こちらの膝丈黒をリピートで愛用させて頂いています。ボーダーカットソーやチェックシャツを合わせればカジュアルに。タートルネックのセーターをインしてネックレスをすれば綺麗系に。

 

③カーディガン

飾りのないシンプルなクルーネックを選びます。カジュアル系の時はシャツに羽織り、綺麗系の時はブラウス系に羽織ります。前を止めればクルーネックセーター的に着れます。色はベーシックに黒とグレーが定番。

 

④Vネック

合わせるもので、カジュアルにも綺麗にもいけます!セーターは黒とグレーが定番。Tシャツですと白・黒・紺・カーキを持っています。ポイントは細身のデザインを買う事です。

 

このアイテムが2タイプでも着まわせています、もっと見つけていきたいです(^▽^)

靴・バック・アクセサリーで印象を変えて着まわします!