猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

シャンプーの2種類使い…ですって?

面白そうと思ったらとりあえず足をつっこむねここ。

 

ここ数日シャンプー情報を色々めぐっておりますが、何やら気になる情報を…『シャンプーは2種類使うといい』とな!?

f:id:hirame3594:20180225144910j:plain(画像拝借)

頭皮の状況や環境や求める効果で複数使いが効果的とな。

そういえばねここも季節で化粧水変えています、夏はさっぱり冬はしっとりといった様に…そうか頭皮も皮膚です(・o・)!

頭皮の状況なんて素人のねここではそんなに気付けないかと思いますが(笑)

季節的な不調、かゆみを感じた時、気合を入れたい日用に高いけどいいシャンプー、香りがいいからたまにそれを…なんて使い分けが出来るんですね。

●高いシャンプーも長持ちするので手に入れやすい

●使用感は良くないけど香りが好きなものを使える

●単なる気分転換(笑)

プレシャンプー⇒メインシャンプーとして、頭皮すっきり系⇒保湿系、と二度荒いされてる方も…面白いですね。

 

私だけなのか、シャンプーって新しく使いたての数日だけ「いい!」ってなることありません?あれ何の現象?自分が飽きてるだけ?(笑)

香りが感じなくなるのは鼻の慣れだと解りますが、使い心地も最初は「つるつる!さらさら!」と感動するですが、またぱっさぱさになっていく私の髪…。