猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーターは幸せニャーン

みぃみニャーン ゴロニャーン ヒーターはしあわせなのニャーン …みぃみちゃん!お腹!!(笑)

ミニマリストの、毎日粗食なご飯40

2023年になってから、一汁一菜がより際立ってきたひらめです(;'∀') シンプルで楽ちんですし、古い家のキッチンで大変寒いのでお料理気力がありません(笑) 業務スーパーさんの冷凍鮭を焼いて、茹でておいた人参と、プランターから収穫したベビーリーフ。 畑の…

お布団は!たたませない!

今年も変わらず、お布団陣取りのねこさま達( ・᷄֊・᷅ ) 千ちゃんはペットヒーター入りのこたつがお気に入りのようです。 シャムエモン達もこたつでぬくぬく、部屋を覗いてもお腹空いてなければ無視されてます(笑)

何にもない部屋と、猫

セラミックヒーターでは寒さに勝てなくなり、湯たんぽを膝や足に添えていたりしましたが…。 体調崩すまでいってしまったので観念してファンヒーター出してきました(;´д`) ヒーター大好き千ちゃん。 何にもない部屋と、猫。 ミニマリスト暮らし( ◠‿◠ )

ミニマリストの、毎日粗食なご飯39

去年の下書きが残っていましたので、折角なので思い出しながら記事を書き書き(;'∀') あるもの野菜で煮込みうどん。 出汁の昆布はいつも小さく千切って、調理して一緒に食べてしまうんですが…千切るのを忘れて。 あたかも具のように鎮座している、お出汁とっ…

ミニマリスト、お味噌汁椀を買う

お味噌汁のお椀がハゲハゲなので、ずっと新しいのを探していました。 猫柄も探しましたが気にいるのが無く(;´д`) 100均・雑貨屋・ネットをうろうろすること数週間……ふと寄ったセリアさんで良いのを見つけました!!ヽ(´▽`)/ 大きさも色合いもいい感じです…

愛が重い

心配して寄り添ってくれてるのかな? それともとどめを刺しにきてるのかな?(笑)

2023年、明けましておめでとう御座います

ひらめも猫たちも、ボランティア先の保護猫達も、元気に新年を迎えましたヽ(´▽`)/ こうしてここで皆さまにお会いできることに感謝致します。 昨年は一気にブログを沢山書き、お肉のないご飯も地味になり(笑)2022年年始には読者様数は確か3人だったのが…10…