猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンから手放したもの

キッチンで気になっていた物を、手放す事にしました。 ・フライ返し ・200mlの計量カップ ・アルミカップ フライ返しは単純に使っていません、たまーに焼いていたホットケーキ位しか記憶にありません…(笑) お好み焼きやオムレツ系を作るのに使うかもしれま…

インナーからキャミソールを無くしました

随分着倒したキャミソールを手放す事にしました。 買いなおそうか考えましたが、タンクトップがあればキャミソールは必要ないと判断しました。 すぐ見に来るねこさま(笑) キャミソールとタンクトップ何で2種類持ってたんやろう…?そう思ってみれば、肩が開い…

ミニマリスト、白いお鍋を増やす

土鍋でご飯を炊いていましたが、大きいので持つのが重たく…使って洗って乾かしてシンク下にしにしまいこむ…を毎日のように行っているとしんどいと思うようになりました。 重厚な黒い土鍋、見た目も素敵なんでがね(-▽ー;) 片手鍋で炊くと、美味しさは劣る…

ローテーブルか、デスクか…??

ねこさま9匹と、のんびり田舎で、そして実家の離れで暮らしてるねここです。 食事・パソコン作業・ハンドメイド等々を行うのは、白い折り畳みのローテーブルを使用しています。 【2点で5%OFFクーポン有★2/14 9:59迄】6色から選べる 折りたたみ テーブル 75…

冷蔵庫空っぽデーをやりたい

冷蔵庫空っぽデーを作ろうか!と思い立ちました、ねここです⎛´・ω・`⎞ ・食材をきちんと使い切る事 ・食費の節約 ・思わぬメニューの発見 ・減ったタイミングで庫内を拭き掃除 …ゲーム感覚ではありますが、恐らく一番楽しそうなのは「すっきりした冷蔵庫内がさ…

電子レンジ無い暮らしの、冷やご飯の食べ方

電子レンジ壊れてから、ずっと電子レンジ無しで生活していますねここです(=^ェ^=) 電子レンジを無くして1番不便やと思ったのは冷やご飯の存在でした。 nekoko.hateblo.jp 料理の温め直しはそのままそれを作った鍋やフライパンを使用し、冷やご飯はザルを使っ…

ベッドを手放したいミニマリスト

田舎でのんびり、祖母が暮らしていた古い離れで、ねこさま9匹と暮らすねここです。 母屋から離れに来るタイミングで物を捨てまくり、そこからすっかりミニマリストになりました。 物の増減はありますが、恐らく自分の物というのは、一般よりぐっと少ないなと…

ミニマリストがリピートする、ダイソーコスメ

ダイソーさんのアイブローコート、教えて貰ってからリピートしています( ◠‿◠ ) 眉毛が落ちません!消えません!ヽ(´▽`)/ 透明なマニュキアのようなものを、ハケてささっと眉を撫でるようにします。 液はカスカスかな?位の量を塗っています、つけすぎると白…

今日も今日とて、ミニマリストなお弁当

粗食お弁当を続けています、ズボラーな自分にはいいことだらけです( ◠‿◠ ) 基本は野菜と卵に時々お魚等ののっけ弁当です、具沢山の暖かいお味噌汁やスープも一緒にしています。 この日は厚揚げと人参のお味噌汁でした。 ・作る事が苦になりにくい、つまり続…

気づけば、コスメがマキシマムに(笑)

リップ好きミニマリストねここです、メイクで一番好きなリップがマスクのお陰で楽しめず悲しい日々です…(;ω;) 友人からデパコスを頂きアイシャドウが増え、久々に並べてコスメの棚卸しをして改めて眺めてみました。 まずはほぼ毎日使用の一軍コスメ。 ・セ…