猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジブロスを作ってみました

日々の自炊で出る野菜くず、人参は皮ごと使いますが、それでもヘタの部分は使いません…。 ねここ家は生ごみは畑のコンポストにぽいぽい入れて、父が何かと混ぜて畑の肥料にしています。 燃えるゴミで捨てなくていいし、また畑で実りになってくれるとで、とて…

ファイヤースティックを買う

ずっとipadで見ていたアマゾンプライム、ファイヤーステックを購入してテレビ画面で見ることにしました。 中継器2台設置して離れにまでWi-Fi環境が整ったのが大きいです、時々切れますけど(笑) ファイヤースティックなら、自分の離れで見れるのはは勿論、母…

自分が本当にそれが好きか?必要か?で選ぶようになりたい

先日楽天で購入したスニーカー…やはり右足がきつく、仕事で数回はいていますが足の付け根が痛くなってしまいました(;▽;) タイツ1枚でなら全然履けるんですが、靴下で履くことが一番多い中でこの痛さはアカン。 スニーカー レディース靴 靴 超軽量 9色 ラ…

お味噌汁椀を買い替え、食器を見直す

この春は手放しといいますか、今必要なもの好きなものへの入れ替えが捗っておりますねここです。 数年使用したお味噌汁お椀がボロボロになりましたので、買い替えることにしました!確か100均です、長持ちしました感謝。 猫さんのお水入れとしてもう少し活用…

普段使いのカバンの見直し

Honeysさんで購入した軽くて大きさも良いショルダーバッグ、長く使うと使いにくいと思う点が出てきましたヽ(;▽;) まず肩紐が細いので痛い、小荷物マンですが紐が痛い…また細い故か?カバン本体が傾くと言いますか、ころんっと外側に向いてしまいます。 あ…

すっかりミニマリストな、ボトム6本

ボトムをほいほい手放していたら、6本になっておりました!ミニマリストだわ!(゚o゚; 家着とジャージは含みません。 パンツは3本 ・スキニー ワンウォッシュとただのネイビー ・ボーイフレンドデニム この数年はスキニーのみはいていましたが、薄い色のスキニ…

Tシャツ3枚、一気に手放す

去年の夏の終わりに衣類を見直した時、まだ着るかなと思い置いておいたTシャツ達。 暖かくなってきて再度見直して、うん!着ない!と思ったので手放します。 9ニャンいるので黒い服はインナー以外では殆ど着ません、毛が…毛が…(笑) 黒とカーキは殆ど着てな…

手放すオタクの思い出

オタクの思い出を…PS3本体を手放します。 これでゲームをしなくなってからはDVD再生専用でしたが、そのうちWOWOW中心に見るようになり、2020年よりアマゾンプライムでipad中心になり完全に使わなくなりました。 先月「PS3本体でアマプラできるよ?」と聞き…

シャンプーをキャップ式ボトルへ詰め替えてみました

シャンプーのボトルのノズル部分が、洗っても洗っても水分があることに嫌気がさし(;ω;) この度丁度買い替えのタイミングやったので、ダイソーさんでワンタッチキャップのボトル300mlのものを2本買ってきました。 化粧水で買ったもののサイズ違いです、…