猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

衣装ケースをひとつ手放し

洋服もカバンも減り、衣装ケースがまたひとつ開きました( ◜▿◝ ) この辺りがそろそろ収納関係は最小限かな。 オフシーズンとフォーマルを仕舞うのに使ってるいましたが、それをプラスチックの衣装ケースを使うのを止めて、布のものに変えました。 中身が空に…

小さなたけのこを貰いました!

友人がたけのこを分けてくれました!( ◜︎◡︎◝︎ ) 今年は季節的に早いようです。 小ぶりなのでアク抜きの必要もなく、柔らかくて食べやすい! たけのこご飯にするべく、下茹でして皮を剥きます。 味付けは味の素さんのサイトの出汁炊きのレシピを参考にしまし…

履かない靴を手放す

靴がほぼ黒になりつつあるる…田舎でねこ9匹と半隠居してるねここです( ◜▿◝ ) 先日靴の見直しをして何足か手放した時に、保留していた2足を手放すことにしました。 おっと、手前にねこ様のシッポが…(笑) ●左 ウエッジソールの黒サンダル 母から「買ったけど履…

ねここ畑、春キャベツ収穫

春キャベツ採れました!!嬉しいですね!! そのままドレッシングかけて・竹輪と塩で炒めて・キツめの塩コショウで大好きなキャベツ丼…うきうきします。 ねここ畑、今では定年退職した父がすっかり管理してくれていまして(笑)有難く頂いています。 今年も種か…

プチプラ美白化粧水の、ちふれを買う

年齢的なものとケアのズボラさで(笑)頬に小さいシミがぽつぽつ出てまいりました。 基本は肌に合うお安くて大きい化粧水たっぷりばしゃばしゃ、乾燥が気になればニベアやユースキン塗る程度です。 美容液だクリームだと工程が増えると続かない事が予想されま…

セザンヌのフェイスパウダー、使い切りました

わー!スッキリ!気持ちよく使いきれました!( ˆoˆ )/ すみっこまでパフでぐりぐりやってましたが、割れて終わりです(笑) セザンヌ UVシルクカバーパウダー 01 ライト(10g)【セザンヌ(CEZANNE)】価格: 748 円楽天で詳細を見る 次も同じものを買おうと思って…

靴もミニマリストになってゆく、1イン2アウト

この1年、コロナによって生活の色々な事が変化しました。 その一つに靴の見直しです。 お出かけやご飯に行くことが減ったことで、普段履きの靴はより活躍し、所謂ちょとお出かけ用の靴の出番はほぼ無くなりました…。 ヒールの高いもの等長く歩かないような靴…

塩のケースを手放してみる

料理に1番よく使うお塩を買ってきまして…このケース無くてもいいかな?とふと思い立ちました(´・ω・`) 少しづつケースに詰め替えて使っていましたが、使うペース早いしもう袋のままでいいのでは?! 一旦無しにして何日か料理しましたが、特に不便なことも…