猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ケトルの手放しに悩む

恐らく1年以上は使っていない電気ケトルを出してきました。 ほこり被ってたので(笑)ふきんと綿棒で掃除しました。 …さて、1年以上使ってないという事は自分に必要無いと考えられるのですが、手放すかどうか迷ってしまっています(´•ω•`) 電子レンジが壊れて…

半隠居のズボラ飯、キャベツ丼!

強めの塩コショウでキャベツを炒めた、シンプルなねここの大好きメニュー!節約美味しい! 見た目貧乏!(笑) 小松菜を畑から採ってきておひたしを作ろうと思ったのですが、雪で寒いのでやめました…。 親戚から頂いたキャベツを食べきりました、美味しかっ…

ほうれん草収穫!

畑に種を直播きしてほぼ放置していたほうれん草、2ヶ月?かかってのんびり育ちました!日にちはかかれど冬でも育つものですね…。 立派!嬉しい! 猫様に見せびらかし∩(^ΦωΦ^)∩ これ何?食べられないのね?といった感じの顔(笑) 大鍋でたっぷり茹でて、おひ…

山盛りセニョール!

二株植えたスティックセニョールがもりもり実っております!(○´ー`○) これまだ小さいのかな?もっと長く茎食べるのかな?と色々解らないまま食べてます。 1度大きなものを収穫したブロッコリーも、そこからまた小さなものがもりもり実っております。 茹でてマ…