猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄の断捨離に伴い、自分に適正な鞄を考える

鞄も断捨離し、今は使う鞄だけがすっきり揃っていますねここです(`・ω・´) 改めて、自分にとって適正な鞄の種類と数を考えてみています…お財布も薄いしメイクポーチも少ないし、普段使いの鞄は薄くて小さいです。 まずは普段使いから ①綺麗目の小さいショル…

昆布と鰹節で、めんつゆ手作り

以前までは顆粒だしを使って作っていた麺つゆ、今回からは昆布と鰹節で作り始めました!ねここです(=^ェ^=) ・お醤油50cc ・本みりん50cc ・昆布4cm程 ・鰹節一掴み お醤油と本みりんに昆布を浸して一晩おきます。 火にかけて沸騰前に鰹節を入れて火を止めま…

ベジタリアン寄りになってきた

初めて植えたジャガイモ、植えた本人がびっくりする程豊作です!メークインです。 嬉しくて踊ります(笑)沢山食べるぞー(*´◒`*) 4月から肌荒れが凄く、5月末から甘いもの・牛肉豚肉・アルコールを控えておりました。 お肉は元々日本人の体質には合わないと…

プラスチックタッパーから、長く使うガラス容器に

何年もプラスチックタッパーを使っています、猫と田舎で半隠居しているねここです。 新品で買った時が綺麗さのピークであるプラスチック(笑)をやめて、長く大事に使うガラス容器にしようと思いました。 2年以上は使ったプラスチックタッパーさん達。 108円…

チークを使い切ろうとした

メイクパレットのチークが少なくなり割れたので、かき集めてみる事にしました。 市販である、こういったボールチークの理屈に出来ないかと、容器に砕いて入れる事に。 ピンクの部分のみ、意外と綺麗に取れました!(・∀・) 使い切れるー!嬉しいー!と、さて…

朝収穫して、朝ごはんに頂く

きゅうりを朝収穫し、そのまま朝ごはんサラダに(*'ω'*) 贅沢ー!スローライフー!幸せー!ねここです。 味が濃いきゅうりで美味しいです。 ドレッシングは2年ほど買ってません、容器ゴミでるし、無くなったらまた買うのが面倒で(笑)手作りしてます。 たま…

野菜収穫、スローライフ

今年は黄色のズッキーニです、黄色苗だと気付かず買ったので実ってからびっくりしました(笑) きゅうりも鳥さんが食べる前に今朝獲りました、大きくなるまでと欲張ると先に食べられちゃいます(*´-`) ナスも実が付き始め、ピーマンとししとうも実がいくつか…

ねここ、初の夏のオレンジリップ

リップはピンク・ローズ・赤が好きで持ってるのはこの色ばかりでした。 今年初めてオレンジリップを買いました!(*⁰▿⁰*) メディアブライトアップルージュOR01 です! お化粧品屋さんでプチプラからデパコスまでゆっくりとあれこれ試させて頂き、ぱっと顔が明…

初きゅうりを収か…た、食べられた!

今朝あたり、きゅうり2本初収穫だろうと畑に行けば…あれ?!きゅうり無い?!昨日の2本無い?!(笑) 動物さんに先に食べられてしまったようです(*´-`) そうかー!動物が我先に食べるって事は美味しいんだなー!とほっこり。 少し残っていたおこぼれを(笑…

ねここさん、お出汁をとる生活になる

和風顆粒だしを使い切ったので、新しく買わずに昆布・鰹節・いりこでお出汁をとるようになりました(*'ω'*) 顆粒だしを使うのはほぼお味噌汁だけだし、各種水出しのお出汁は冷蔵庫に常備しているし…よし!やるぞ!と。 顆粒だしの方が家計的には安くすむので…